2013年12月26日木曜日

●ルビーインゾイサイト&シェルのネックレス

*ルビーインゾイサイトのシンプルネックレス





































 

このピンクの部分がルビー
緑色の部分がゾイサイト 
ゾイサイトルビーは共生しているので、
この色合わせは 自然の作った色合いと言えます。


ワークショップに参加されたAさん、

鉱物の色をふんだんに残した

このルビ-インゾイサイトの珠を

とーっても細い華奢なチェーンに通して

1つシンプルなネックレスを完成されました!


 そしてもう1つ作られたのが↓





















これもシンプル。

オパール調のシェルと、葉っぱのモチーフのシェル

これにブラックオニキス。

ワークショップでは、

自分の好きなものを好きなだけ使って頂けるので、

長さが自由になるのでして♪

合わせてみて、「この位の長さ !」と

ご自分にぴったりの長さに仕上げられます♪


ネックレスって、

合わせるお洋服によってとか

人によって長さの好みが微妙に違うと思うんです!

そこへ持ってきて、体型ですよね。

同じ長さのネックレスでも、ふくよかな人と、華奢な人では、

トップの位置が全く変わってきちゃうんですよね~。。。

(女性なら誰でも感じたことあると思うんですけどW)

それで、今回は御自分にぴったりの長さに調整して、

仕上がりました~♪

バックにオニキスが並んで後ろ姿も良い感じ!!

















このキャメル色がかったベージュに合うモノが欲しい

ってお気持ちと共に参加されたAさんですが、

これならお手持ちの他のセーターなんかにも

合わせやすそう!っと喜んでおられました♪

ベージュって本来は、染めていない羊毛での毛織物のことらしいんですよ。

その素朴な感じと、まるでミルクティーみたいに優しい色が

実は個人的に私も好きなので

なんだかとっても癒されてしまいました^u ^p

着けてるだけで優しくなれそうなセーター&アクセサリですね!

・・・
これ、余談ですが、奥さまや彼女さまに優しくしてもらいたいって殿方、

ワークショップに参加して、癒しのネックレス作ってプレゼントしてみませんか?(笑)

全面的にサポートさせて頂きますよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿